フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 台風日和 | メイン | 実はコナン好き »

2011年6月 2日 (木)

実はカバン好き

Dsc00705_4

田舎生まれの田舎育ち、生粋の田舎者の私ですがこれで結構多趣味なんです^^;

小学生の頃からカバンが好きで、お気に入りの物や身の回りの物を入れては

大事に持ち歩いていました。

素材にもこだわりを持っていまして、「綿織物」生地が好きなんです!

エナメルやナイロン素材も良いのですが、綿の持つ温かみや鮮やかな染め糸が

タテヨコに織り成す凹凸感やタッチがなんとも・・・。

 

カバンだけでなくても、小物入れやケースなんかにも織物生地が使われていたり

すると、手にとって触っていたら欲しくなってきます。

 

皆さんはそういうのないですかね?靴や帽子、ソファーやクッション、シート

カバーにチャイルドシート、ランチョンマットなど・・・。

衣料以外に使われている生地にこだわり持ってるとか。

もちろん「色」もその要素に含まれます。色は幼少より「青」が一番!

ですが、基本的に私はオールラウンダーなので特に青じゃなくては!というのは

ないです^^; 基本色が青でポイントに他色、またその逆など。

柄も同じで、チェックもストライプも無地もその素材に応じて選びます。

 

長くなりましたが・・・

Dsc00690

↑これなんかどうでしょう?

綿帆布生地のストライプ。洗練されたカラーピッチがいいでしょ?!

ペンケースなのですが、中に入れているのは・・・

Dsc00691

↑ご覧のとおり、USBコードやアダプター類です(;^ω^

ガジェット好きなんで、出勤にも出張に欠かせないモノです。

Dsc00692

↑これは主にモバイル端末を収納するスマートフォンケースです。

素材はバリスティックナイロンで、しなやかな光沢と見た目を良い意味で裏切る

柔らかな風合い!

Dsc00693

↑私はこれに、iPhone4XPERIA arcを入れて、ほぼ毎日ベルトに通して

持ち歩いています。(コレ以外の日は冒頭写真のバッグを使用)

そして最もメインとして使用するカバンがこちら・・・。

Dsc00694

ジャーン!!オーダーメードの綿帆布トートです。

その名を、「完全無欠のショルダーの長さが変わる2wayPC対応スクエアVAIOトートD-3typeZ/typeTT」です。(ながっ!笑)

その名のとおり、中にはPC用のインナーケースが入っており、大切なノート

パソコン、しかもVAIO Z (私の愛機)専用を完全に守ってくれます!!

Dsc00706

↑中にはご覧のとおり、PCメインにA4の書類や雑誌もはいりケースやポーチ類も

余裕で入ります!オーダーメードで内張りの生地はカーキ(ちょっと落ち着いたベ

ージュ色)にしてもらいました。このほうが中が明るくなって見やすいんです!

Dsc00707

フロントポケットが最大の特徴?とも言える、自分でも無くてはならない2つの

大口ポケットです。このように手帳やメモ帳が3冊くらい入る大きさです。

Dsc00708

↑ほらね!Goodです。

カバンの両サイドにはフックが2個ずつ付いていまして、ここにカスタムパーツ

を装着することが出来るんです!!

デジカメケースや、ボトルホルダー、折りたたみ傘、バッテリーケースなど。

Dsc00697

私はデジカメケースを取り付けて、愛用の「サイバーショットDSC-HX9V

を入れています。

 

色々書きましたが、正直、書き足りません^^;

ほんの一部をご紹介しましたが、大事なことを最後にまとめます。

 

これらのバッグやケースはすべて、徳島県にある「バンナイズ」製のものです。

バンナイズ製品との出会いは5年前だと思うのですが、神戸三宮の東急ハンズで

ケータイケースコーナーで並んでいるの見たのが最初です。

ケースは欲しいがなかなか良い物=好みの物に出会うことがない。

そんな時に温かみのある帆布製ケースを見つけ、「コレコレ!」と思わず口に

出したのを今でもその感情や情景と共にはっきり覚えています(゚∀゚)

 

それから日々は流れ、今から2年前。

PCHDD換装などで苦戦していまして、ググってたらなんとも同じ境遇、しかも

なんとも分かりやすい説明ブログを発見し、時間の経つのを忘れるくらい履歴

まで読んでいました。

そのサイトの名が、「コール徳島店 店長のつぶやき日記。。。」なんです!

ご覧いただくとよくわかると思いますが、まぁなんとも趣味に走ったガッツリな

ブログなんですが(てんちょう、ごめんね^^;)、かとおもいきや、備忘録のように

メモ程度でお粗末な時も・・・(てんちょう、再びごめんね^^;;

でもそんな趣味嗜好がはじめて似通った人と出会った感じがして嬉しくてたまり

ませんでした!

で、何が起こったかというと、こちらのブログで「PC用のバッグを企画・販売」

というニュースが書かれたのです!!

それがなんと「バンナイズ」とのコラボ製品と来りゃ、心踊りまくりで(;゚∀゚)=3

これが、てんちょう(よくコメント書いていただいている“店長野田”様です)

との出会いのきっかけです。その後もコール徳島店経由でバンナイズ製バッグや

ケースは何度か購入しましたし実際お店まで行くことにもなりました。

 

この出会いが功じて、バンナイズの社長(teddyさん)とも出会うことが出来、

思いのたけをしゃべりまくった記憶があります(;´∀`)

とにかくおもろい人で(しゃちょー、ごめんね^^;)、仕事も遊びも半端はダメ!

ってな人なんで出来上がる製品には熱い想いやこだわりがぎっしり詰まっています。

遊びが勝ってる時が多いようですが(再びしゃちょー、ごめんね^^;;)人の良い

おやっさんです!!

 

わたしはこのお二人に出会ってから、趣味の幅も出会いも広がりました。

外に出るきっかけにもなりましたし、なんせこちらは田舎、PCやモバイルやバッグ

や・・・って話の通じる人が殆どいない!!

(友人も機械音痴ばっかりで相談される一方)

そうそう!twitterを始めたのも野田店長きっかけなんです。

バンナイズの社長と同じ日に始めて、「これおもろいなぁ~」って電話までする

始末(^^)

この私のブログを読んで「おもろいっ!」って心の隅でも感じた方がいらっしゃい

ましたら一度お店を訪ねられることをおすすめします。

とっつきの良いおもろい人がいますので、間違い無くそれがこの方々です。

(何度も、しゃちょう&てんちょう ごめんね(^^))

Dsc00713

コール徳島店:http://www.call-t.co.jp/

バンナイズ:http://www.vannuys.co.jp/

 

如何だったでしょう、今回の自己紹介、もといブログ内容(^^

ものすごく長くなりましたが私の趣味に通ずる思いは伝わったでしょうか?

今の仕事が「先染織物の企画設計開発、展示会設計運営、WEB制作管理」なんです

が、最近シンクロするところがあって、忙しい中にも楽しさを見出しています♪

長文お付き合い有難うございましたm(_ _)m

※執筆に2時間かかって気がつけば寝落ち・・・(;^ω^

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/369602/26570256

実はカバン好きを参照しているブログ:

コメント

heartバンナムさんとコールさんに「heartheart」を感じるエントリーでしたgood

「バンナムさん」ってどこの人やねんsad
「バンナイズさん」ね。(一応

いやぁ~。ふくちゃんの熱い思いが伝わってきますねぇ。

ボクは、最近バンナイズグッズはあんまり増えてません。というのも、欲しいものをある程度買い尽くしてしまったからです(笑)。

欲しいとすれば、今使っているサイフ(もちろんバンナイズでオーダーしてつくってもらったもの)がだいぶん痛んできたので、改良を加えたサイフ・バージョン2ですね。

ただ、最近常連のオーダーはけっこう後回しになるからなぁ・・・。前に2、3頼んでいるものもあるんだけど、完全に忘れられてる感じだし・・・(笑)。

感謝っ!
その一言につきます!

 ふくちゃんの思いが伝わってきて、楽しく拝見させてもらいました(^o^)/
 ネイビートート良いですね^^
 私は初代P様のバッグが最初のバンナイズバッグとの出会いでした。今はSONYロゴとバンナイズロゴに囲まれながら生活していますヽ(^。^)ノ

>YOSHIさん
おおきに(^^)
バンナム、いや、バンナイズの一級帆布は素晴らしい!
YOSHIさんもお揃いのショルダーでしたよね。
いつもPC3台でパツンパツンの・・・(笑

>店長showさん
おおきに!!
確かに自然と増えていきましたが、今は落ち着いてます(^^ゞ
まあ、増やそうと思ってるんじゃないですけど、「こんなんあったらええのに・・」と思うものが新作として上がってくるので、そういうものには執着心がデカイですね^^;
僕も財布欲しいです(;_:)

>店長野田様(てんちょー)
ご覧いただき、恐縮です(^.^;
こちらこそ、DM嬉しかったですよ!!
今後とも「ゆかいな仲間」の一員としてヨロシク!!

>こちゃけさん
おおきに(゚∀゚)
唯一の“ブルー派”ですね(;^ω^)
こちゃけさんの最初のネイビーオーダーメード品、覚えていますよ!
既製品も洗練されていて素晴らしいですが、「自分仕様」を持つステータスみたいなものは有りますよねぇ!

コメントを投稿